2017年3月1日水曜日

英語力の芽を伸ばすコツ



確かに、どんなに忙しくても
最初にどこに興味をもっているのか
最初だけでも行っしっょに見てあげたい。

リモコンの操作がうまくできずに
分かっているのに不正解で怒っていること
本当にあった。




楽しんでいればそれでいい。
聴いていたらそれでいい。




これは英語に限らず、
他の勉強でも運動でも友だち関係でもそうだと思う。

子どもが嬉しそうに話しかけた時に
手を休めて話をきいてあげられるかどうか
それが子どもの心の安定につながるし
結果的に、学習能力、運動能力、人間関係が
すくすく伸びていくかどうかの鍵だなと思う。

その意味で、自分が小さい頃は
よくきいてもらえたなと、親に感謝だ。




英語でいうと
ちょっと雰囲気がかわって楽しそう!


- こどもちゃれんじステップEnglish 保存版より -

0 件のコメント:

コメントを投稿