2017年6月18日日曜日

電子ピアノを買いました。


この前買った電子ピアノが届きました。
色々選んで、迷って見比べて。




鍵盤がいいもの、そして音がいいものを
ずーっと探して予算の中でたどり着いたのは





我ながらよい買い物をしたなーと、
一生懸命選んだ自分に満足。


元々は、ヤマハに通う下の子どもが興味があるので
そのために選び始めたんだけど・・・

実は、自分でも練習したいなと思ってたり。


子どもの頃に、
家にエレピアン(エレクトリックピアノ)があって
長兄がひいていた。

実は自分も、そこにおいてあったバイエルを見ながら
独学で途中まで練習をしたことがあります。
・・けど、独学だったこともあって、
途中でわからなくなって、いつのまにかやめてしまった。

あの頃に思った「弾きたいな」を
40を過ぎたこの歳から、もう一度。


誰かにきかせるためではなくて、
純粋に、自分が楽しむため。

何年かかるかわからないけど・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿